ジャケ買い その③

何もする気が起きない。加湿器に水を入れて、電源のスイッチを押す。レコードをかけながら布団に入って、加湿器から出てくる蒸気を眺める。シュルーという湯気の音と曇った窓ガラス。





『Small Moments』
/David Kitt

温かみのあるジャケットで中身も見ずに購入、安かったし。

David Kittさんはアイルランドのミュージシャンでアイルランドでは売れてるけどUKではレーベルの売り出し方が悪くてあんまり売れてない、らしいです、たぶん。あってる?
http://en.wikipedia.org/wiki/David_Kitt

このアルバムは2000年に出たファーストで、だいたい2年に1枚ペースで出していて全部で7枚ぐらい。そろそろ新しいのが出そうな雰囲気。チープなビートボックスにアコギとかエレキとか他にも色んな楽器の音が入っていて、ほんのり変で飽きないし、控えめなDavid Kittさんの声が空気をふんわり包んで落ち着く。レコードのパチパチしたノイズも相まって夢見心地なんだけど、如何せん状態が悪すぎて永久ループする生傷が2箇所ぐらいあるので、布団から出ようかどうしようか迷う。

cafe CARAVAN

カフェなのかレストランなのか喫茶なのかよくわからないドライカレーとコーヒーとレコードのお店です。

0コメント

  • 1000 / 1000