はっぴいうえでぃんぐ

 土曜日に僕の小学校から18年付き合ってきた友人が結婚をしました。

 僕は、ウェルカムボードとそして、当日の友人代表のスピーチを任され、結婚式に花を添えることが出来ました。

 僕自身、式と披露宴から出席したのが初めてのことでした。そしてウェルカムボードなんていうものを作ったのも初めて、スピーチをするのも初めてでした。
 
 何もかも初めてづくめでしたが、本当にあんなに感動的で、ピースフルなものだとは思いもよりませんでした。
 
 そこには何ものにも代えがたいそれぞれの祝福の気持ちが、愛が溢れていました。
 僕は、あの場所にいた全ての人の笑顔と、そして友人とお互い涙でグチャグチャになりながら抱き合ったことは、生涯忘れることはないだろうと思います。

 友人は仕事の関係で、三重を離れることになりました。
 
 中学校のときカラオケで歌ったThe Boomの「帰ろうかな」と言う曲が思い出とともに頭に流れました。帰ろうかな、やめようかな、と言いながら少し友人が遠くへ行ってしまったような気がしました。


 本当にいい結婚式でした。
 

 世の中には幸せじゃない人たちがたくさんいる。
 でも、人が幸せになることは悪いことじゃない。
 まず自分の周りの人間を幸せに出来なければ。
 それを犠牲にするには余りにも惜しい。
 そんな気持ちにさえなりました。

cafe CARAVAN

カフェなのかレストランなのか喫茶なのかよくわからないドライカレーとコーヒーとレコードのお店です。

0コメント

  • 1000 / 1000