ジャケ買い

2014年私的ロックンロール座談会(仮)、楽しそうですね。
行きたかった。

音楽って本当に数限りなくあって
短い一生で全部聴くことはできないわけで
「だったら同時に聴けばいいじゃん」
って灰野敬二はMIXCDで4曲同時に流したりしてましたが・・・

自分の趣味だけだと偏るし
誰かのフィルターを通して聴くと
また違って聴こえたりすると思うので
おひまな方は行ったらいいと思います。
1人、端っこで聴いて無言でコーヒー飲んで帰るのも
アリだと思います。

ということで、最近は暇なのでレコード屋さんで安いレコードを
適当にジャケ買いしたりしてるんですが、
お金のない時期は、このジャケいいなと思ったらバンド名メモって
後でYouTubeで聴いて納豆とごはんとキムチを食べて寝るだけ
という貧乏休日を過ごしたりしてました。



『improvisers』
/microstoria

この写真、全然わからないですが
よく見ると控えめでセンスのいいジャケです。
弱々しい線の紐で繋がれたオブジェが
バンド名のアルファベット付近を彷徨ってます。

音もジャケ通り控えめで硬質なエレクトロニカです。ひんやりと心地よく
夏場、窓を開けて風にあたりながらよく聴いてました。
1994年にOvalのMarkus PoppさんとMouse on Mars の Jan St.Wernerさんで
結成されたドイツのバンドらしいですが、詳しくは知りません。
2002年にリリースされた6枚目のアルバムで
今のところこれが最新のようです。
Mouse on Marsの方は活動してるのかな?
まあ、よくわかりませんが興味がある人は調べて教えてください。
ドイツって最近気になる国で旧東ドイツとか歴史的にも面白そう。
ライプツィヒなんかは空き家を5000円ぐらいの安値で
賃してくれる所が多いらしいので
もっと貧乏になったら行こうかなと思ってます。


cafe CARAVAN

カフェなのかレストランなのか喫茶なのかよくわからないドライカレーとコーヒーとレコードのお店です。

0コメント

  • 1000 / 1000