新たな出会い

どーもボクです!!

えー今日は、ふらふらといつものコンビニへ買い物に行ったのですが、なんかやかましい車が止まってるなと思ってたら、中から陽気な外国人が登場!!
やべえ、これはやべえと思ってたらなかなかフレンドリーに話してくる。
彼は、近くの英会話の先生らしく、今までいろいろな国を渡り歩いたらしい。
なぜか意気投合し、話し込んでいると彼は人生について語り始める。

「俺は、今までいろんな国行ったが、みんな友達。人との出会いは、すべてがプラス。自分にとってマイナスになるものは何もない。」
「日本人は、守って警戒する。俺にとってピンチはチャンスの始まり。」
なんてポジティブ・・・ちょっと尊敬した。確かに、日本人にはそういった精神が足りないのかもしれない。安定を求めたり、失敗を恐れたり。。。
サッカーワールドカップで日本がリーグ敗退したのもそう。メンタルが足りないのかもしれんな。

人それぞれ、考えは違う。でも誰もが目標に向かい前進している。俺は、この外国人とその歩幅が違うと感じさせられた。自分の限界ってやつをホントの限界の前で線引いてしまってるんかな。

社会人3年目。なんか考えさせられた夜だった。

cafe CARAVAN

カフェなのかレストランなのか喫茶なのかよくわからないドライカレーとコーヒーとレコードのお店です。

0コメント

  • 1000 / 1000